そういえば昨日あったこと

イヤホンが壊れたんで昨日新しいの買いにいったんです
で、帰ってくるとなんか怪しげな電話があったらしくて。
母いわく知らない男からの電話で




「ご主人がさっき子供を殴った。今病院から電話している」




いやぁ、大笑いしちゃいましたよwwww
母は本気でビックリしてたんでキレられそうになりましたがどうしても笑いがおさえきれなくて・・w


アレですね、オレオレ詐欺の次世代バージョンみたいな感じですか?ww


まさか実際にウチにくるなんてたまりませんよ、大爆笑w
ウチは親父が小学校の教師なんで生徒を殴った、とのことらしいですね


念のためいっておきますがこれは詐欺目的のイタズラであって実際はそのようなことは一切おこっていませんでしたよ


とりあえず母が親父の勤めている学校に電話したところ当然のごとくなにもおこっていません
さらにおもしろいことに・・・


同じ事件が少なくとも5件同時発生、当然のごとくダレもだまされない


ここまでくるともはやあきれるしかないですよ(;・∀・)
いまどきダレが電話一本で金振り込むかっての
しかも家電から直で(非通知にもなってない)きたからバレバレじゃないですか(´ヘ`;)
警察に電話一本で捕まりますよ?
もうアフォかと(´ヘ`;)
やるならなんでもう少しうまくやらないのかと
ちなみにその電話番号の相手にイタズラ&嫌がらせを試みようと思って母に番号をきいたのですが
「アンタに教えるとロクなことをしない、悪いことは自分に帰ってくる」
なんていわれて教えてもらえませんでした、ちょっとガッカリ
足がつかないようにできる自信はあるんですが・・・
(まぁそういう問題でもないのですけど)
まぁアフォな犯人が警察に厄介になっていることを祈っています