*MeltyBlood

東方ができなかったんでこっちに逃避しました・・・
とりあえず未クリアのキャラをクリアしとくかーってノリで


まずは七夜志貴から。
七夜は本当に使い勝手がいいです
↓←B での攻撃が間合いを一瞬でつめられる上威力、攻撃範囲、ふっとばし効果共に申し分ない。
スキがでかいんで防御されたら痛いカウンターくらうんですが浮かせて最後の一撃なんかに使えたりもします。
↓→AorBorC これも申し分ない。前方は全てカバーできるので上空からの被弾もあまり心配なく突っ込んできた相手にはすばらしいカウンターもお見舞いできます。↓←Bで壁際までふっとばした後に通常攻撃からの連携でボコボコにできたりとか。
→↓→AorBorC 対空と連携技にはかかせない攻撃の要となってる技ですね。蹴り上げるだけなんだけど↓→AorBorCより使いやすいし接近戦で競り勝てる。その分威力で劣ってますが安定性からいって連携技の最後にはこれがあるといい感じになります。
やっぱ全体的に見て七夜はだいぶいけますね。ヒットアンドウェイもやりやすいし。
実はそれでもまだ未クリアだったんですよね。
先生のとこまでいったんですがエラーで落ちちゃってやる気なくしてましたw


んで次はネロ教授
強そうな割にはあまりそうでもないキャラですが個人的には大好きです。
ただあの体で中・遠距離攻撃ばっかりっていうのは・・・
こいつの場合連携もクソもないんでリーチの広さを生かして力押しです
魔獣っぽいやつより鴉が使える・・・


そんでレンさん
物凄いちっちゃいのに物凄いパワーファイターですよ・・・
むしろ無敵かm
単純に C 攻撃が強すぎるのと地上180度カバー・威力・攻撃範囲・発動速度全てがトップクラスのゲージ技、あとちっちゃいからデカイやつの攻撃があたらないことも・・・(;・∀・)
自分の中では重戦車みたいな扱いです。
ボコボコにおいつめて壁際まで押しやる。そんでメッタメタに。とどめは当然ゲージ技、一撃必殺
ん〜これは強すぎr・・・


お次はさっちんですね
こいつはまぁなかなかのパワーファイターで(;・∀・)
ただ初弾が当てづらくて苦労しました
↓↓AorBorC が物凄いパワーあるんで活用できればそれなり・・・
↓←BorC が使いようによっては・・・ってとこですね
↓→AorBorC はかなり使いにくい。空中でもHIT判定のある投げ技みたいな。コンボもつなげにくいし。


次ワルクさん
玄人向きですねー
俺にはまだ使いこなせません
ただ使いこなしたら対人では猛威を振るいそう・・・
↓←AorBorC の遠距離攻撃・威力もバツグン
↓→AorBorC ほとんど壁ですね。もちろん威力も◎
→↓→AorBorC これが自分で中でネックになってます。一定距離をワープみたいな感じで移動できるんですね。相手の攻撃にあわせて使用すると技使用中の無防備な相手の真後ろをとれます。当然↓→Cor↓←C で大ダメージを与えられるわけです。ただとっさの時に入力がすばやくできないんで・・・


あとは都ですかね
敵に回すと死んでほしいくらい強い・・・
そのくせ使って見ると弱すぎ・・・
ちょっと悔しいので結構な時間を割いて練習してみました(まぁ30分程度だけど)
都さん強すぎですよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかこんなに強かったとか思わなかった
いつもは↓→AorBorCをメインに使ってたんですね
当然のごとく手痛いカウンターをあびます。こちらが技使用中なのに投げられたりしてすごい屈辱です
あと俺は基本的に一瞬で近づいて初弾を当てた後超接近戦で息もつかせずにボコって勝つタイプなんですがそれがまずかったのかなと。
普通にゆっくりやったほうが強かったですよ(;・∀・)
チュウシンチュウとか威力無い・絶好の的ですから初弾に使えるはずもなかったですね。
今は相手の落下寸前にコンボの〆として使ってます。
んでかなり使えるのが→↓→AorBorC と↓←AorBorC。
前者は連携で恐ろしく強い、後者はもうムテキ
これでエリアルマスターとかしたらどうなるんでしょうかねぇ・・・
レンさんに匹敵するくらいの手ごたえが・・・


あとはアルクやったり琥珀やったりして遊んでました
最近琥珀さんで居合い切りを二連続でだせることに気づきウハウハですよ
シエル・シオンは強いんでしょうがエリアルがどうも苦手で・・・
エリアルコンボ練習しないとなぁ(;´Д`)


っていうか思うんですけどちっこいキャラほど強い気がしてなりませn
レン・都はもちろん猫アルクとかやばすg
まず通常攻撃あたらないしねー(都の↓←AorBorCがあたらなくてあせりました;勝てたのが不思議)
強力すぎる投げ技、目からビームとかあれだけ一瞬で発動してあの範囲、あの威力・・・
もはや歩く兵器・・・
グレートキャッツビレッジとかできたら見て見たいなぁ(っていうか猫アルクTHEムービーをみてみたいwww)


あとは秋葉くらいかなぁ
アレはなんか強すぎるんで最近は使ってませn
単純に攻撃力がすごいから・・・
ひさびさにエンジョイしたなぁ
徹夜で英語の宿題終わらせないとー( ;∀;) マタヤッチャッタヨ