*東方花映塚くりあーーーヽ(´ー`)ノ

ずっと無くしてたんですが教科書の間からでてきましたw
とりあえず友人のオススメのサクヤと霊夢でプレイ
ノーマルモードは割りとアッサリクリアー
なんか東方永夜抄よりこっちのほうがなじむ感じ
とりあえず次は妖夢でハードモードにトライ
コンティニュー一回でクリアできました
ここで特筆すべきは妖夢のチャージ攻撃
なんと敵の弾幕を消せるんですねー
溜まるのが物凄い遅くて緊急時に回避できないのがデメリットかな( ´ー`)
でも弾幕の来るタイミングとコース、回避ルートさえ予測できればかなり使える武器になるかと
そんな期待を抱きつつ妖夢で魔のルナティックモードにチャレンジ!(>Д<)ノ
なんと一機も減らすことなくstage6までクリアー(゚д゚lll)
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
って感じです
この調子だともしかしたらラスボス倒せるかもしれませんよ
ルナティックモードとかラスボスに挑戦できたことさえありませんから( ´ー`)


そんな夢をみつつ着実に敵を撃破
天狗の時にヒヤヒヤしたけど何事もなくクリアー


きがつくとラスボスの閻魔様と対峙しています
しかもノーコンティニュー、二機を残したまま


















な、なんだってーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!!










ちょwきましたよwもう俺の時代
まさかルナティックモードで閻魔様との謁見が叶おうとは・・・(((( ;゚д゚)))


でもまぁ冷静に考えましょう
ハードモードでは直前までは楽勝だったんですよ、それこそ敵無しで。
その後の閻魔様もちょっと強いくらいでいけるだろうとか思ってたんですけど物凄い死闘を繰り広げてやっと勝ったわけですよ(体感で10分近くやってた気がする。コンタクトパリパリになってたし・・・)


ルナティックだと雑魚でその閻魔様くらいの弾幕が来るわけですよ
ってことはアレですか?
閻魔様が怪物になってる可能性もあるってことですか?
まぁさすがにそれはないだろう、東方永夜抄のエクストラモードよりかはマシなはず(多分)


とりあえずスタート








・・・





カチカチカチ(コントローラを使ってる音)


カタタタタ







カッ!カチッ!!ガガガッ!ガッ!!!カタタタタタタタタタタタタタ!(既に必死)




・・・・・・・・・・・・・・・・



























勝てるか馬鹿ーーーーー(#゚Д゚)!!!!!










もしや鬼レベルかとか思いながらやってもうアレですよ






ハルマゲドンとかテポドンみたいな
(もう滅亡を予感させるレヴェル)






もう避けるだけで精一杯って感じです
チャージの時間がもうちょっとはやければ・・・
逃げ場のない弾幕が猛スピードで飛んできます
これ回避できるやつとかいんのか・・・?
あっというまにゲームオーバー


こんなんクリアできたら人間ジャネェヨ






とりあえず悔しいけど一旦休憩
もう目がパリパリです
普通に不可能ぽいけどあそこまでいったからにはなんとかしてクリアしたい・・・・
目も回復、精神統一、準備万端
屈辱のコンティニューをクリック


開始早々当たり前のようにシャレにならない量の弾幕が飛んできます
チャージ2で消して回避回避回避・・・
そのあともひたすら回避回避回避
もうなんかに乗り移られた気分・・・(眼が開きっぱなしです、いきなりパリパリに)


そこから先はほとんど覚えてませんよ
ただ不思議と弾幕が最初よりスローに見えた気がする(何気にかわせてたし)


でもね、それでもね、敵が全く被弾しないんですよ
やっとのことで相手をあと一発というところまで追い込んで相手の所に大量の弾幕があふれます
ほっといても勝てそうだったけどゲージをフルにたまってたのでチャージ3、チャージ2、チャージ2と発動。
はっきり言って隣のフィールドは目も当てられない状態これで勝てなきゃバケモンだ、と
相手はゲージが2もたまってなくてこっちのフィールドはだいぶガランとしてます
余裕で交わしながら勝利の瞬間を見ようと相手の動きを観察


回避回避回避回避回避・・・・


そ、そろそろあたるだろう・・・(;・∀・)


まだ回避回避回避そして回避


・・・


・・・・・・・・・・























全弾避けやがったぁーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!!








あ、ありえねぇ!;;;
想像できる限り最強レベルの弾幕だったのに・・・orz
あれを上回る攻撃となるとチャージ4使い切ったあとに「G]拾ってさらに波状攻撃を仕掛けるくらいしか思い浮かびません
っていうか基本的に回避でいっぱいいっぱいだからゲージ4なんてたまらないし。゚(゚´Д`゚)゚。
あれで倒せないでどうやって倒すんだよ・・・


沈んでいると今度は敵の波状攻撃
ゲージもろくに残ってないのでもう必死・・・
避けて避けて避けて避けて避けて・・・・・


もうどれほどの時間がたったか・・・
だんだん指先の感覚が麻痺してきました
もう余計なことな一切考えらんない
覚えてるのはだんだん弾幕が厚くなっていって回避がさらに困難になっていってもう必死で・・・








気がついたら勝ってました


もうアレですよ、ついに悲願達成ですよ


でももうなんか嬉しい気持ちよりもしんどくて・・・
目薬を過剰に使用したあとすぐに倒れこみました
今までの人生でトップ3に入るくらいの集中力を数分も酷使し続けたので・・・・
気がついたら寝てましたよw
ゲームに疲れて寝たなんて小学校以来かもしんない(;・∀・)








とりあえず










ルナティックモードクリアです!(・∀・)b