そういえば・・・

実はクラスメイトとMESEとかいう企業経営のシュミレーションの大会に参加してたんですね
とりあえず8チームでの一次予選だったわけですが先日結果がでて。
1位で予選通過となりました(〃▽〃)ノ


まぁ一次予選だし通れて当たり前みたいな感があったんだけどやっぱりちょっと嬉しい(〃▽〃)


これで・・・これでクリスマスなんてイベントさえなけりゃあ・・・orz




とりあえずキリストの誕生日に子作りすんな、クリスマスセールをする仏具店は潰れろ、信用ならん。クリスマスセールで最中(もなか)の特売やってる和菓子屋、クリスマスのスペル間違えてるy
ただしくはChristmas 
あと全国の夢見る少年少女たち、夢から覚めなさい(つД`) サンタさんはお父さんナンダヨ


もういい、クリスマスネタは飽きた
やっぱこれからはどうして良い新年を迎えるかが大事だと思うんだ、ウン
クリスマスなんてのは家族でケーキ食べて親睦を深めるためのイベントですし。


ちなみにちょっと小ネタなんですがサンタクロースは別名聖ニクラウス(orニコラス)、4世紀のトルコの司教さんでその人がどっかのまずしい家庭の煙突に金貨入りサイフを投げ入れたことからきてるらしいです。そのときのサイフが暖炉に干してる(?)靴下に入ったから靴下にプレゼントを入れる習慣ができたんだとか。
まぁ特に意味はないけど豆知識でした。