*Phantomキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


↓以下激しくネタバレ含みます↓


あれですよ、なんとなくやる気がおきなかったんで後回しにしてました。
ROに飽き飽きしてきたころphantomのディスクを発見


「ちょっと手つけとくか・・・」


なんとなくでゲームを開始したのが午前一時頃、そこからはもう止まりません


もう序盤から引き込まれまくり、訓練の時点でもうアウトですよ、反則。


属性再確認?そんなんじゃねぇよもう、あれはもう・・・






革命?






えぇ、もう次元が七次元くらい異なってます。
D.C.とかそういう系の萌ゲー?もいいですが最早評価する観点が別次元です。
ケンカと格闘技、格ゲーと音ゲー、アルコールと午後の紅茶並みです。
(まぁ要するに刺激とマターリの違いですな)
いやまぁヴェドゴニアとかと同じジャンルだし違うのは当然なんだけどなんかこう、ねぇ。
グッと来るものがあるんですね
例えば最初に殺されそうになった時とか皆殺しENDの時とか物凄いシンクロ感があるわけです
(ちなみに暴力は嫌いだけどケンカは超がつくくらい好きだったりヽ(´ー`)ノ
今なら誰と闘ってもまけねぇ(おぃw)って感じになるわけですよえぇ


まぁとりあえずそれはおいといて簡単に感想を・・


まず俺読むの早いんですね(;・∀・)
平均プレイ時間30時間って書いてあるのに7〜8割進んだところで10時間たってないわけですよ(CG81%)
でまぁphantom初日、1時から開始して4時過ぎ、皆殺しENDを拝見しました
もう・・・・









Wonderful\(T▽T)/ !!!!!










アレですね、これと巡りあえなかったら俺は人生において物凄い損失をしていたでしょう。
まぁ個人的にはキャルがウザかったわけですよ(ロリ系だしソバカスだしはしゃぐし)
んでロフトがド━(゚Д゚)━ ン !!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


そして選択肢


・隠れる
・皆殺しにする


頭に浮かぶ友人の言葉
「皆殺しENDは最後にみたほ・・・」ここで強制終了


隠れる?なにそれ?( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?


目で確認する前に動く右手、照準を確認するまでもなく人指し指が動き「皆殺しEND」という舞台の開幕です。


ここから先はなんかもうほとんど暗記しちゃって(;・∀・)


ベンツのナビ席の男に三連射、即死
あわてるドライバーに向けて二連射、当たらず
ベンツにハネとばされながらドライバーの急所狙い撃ち、逸れる
すかさずシグの弾倉交換、肋骨の損傷を確認後ベンツへ
運転席から転げ落ちて致命傷にあえいでいるドライバーの胸元を踏みつけ1弾倉分の銃弾を頭に叩き込み破壊
そのあとがもう最高でしたよ
マフィア20人を相手取り殺し合い
西棟落としたりとかいろいろしながらラスボスの部屋へ
その時に血まみれでソファーに腰掛けてるときのCGが頭を離れません
強烈に焼き着いてヤバイです、特に目が最高
MP5クルツを握り締めその後弾倉にに残った9mmパラベラム弾を叩き込む!


もう俺はバカかと。
一回みちゃっただけで銃の名称から弾の種類から全部記憶しちゃってます(このシーンonlyで)
普段使うことの無い脳なのにこういう時だけ最大限の性能を発揮してくれますね、っていうか英語とかの時間にこれくらい頭が動くとありがたいんだけど・・・(どだい無理な話か・・orz
推理小説とか武器の種類とか普通にテストにでませんよ、ねぇ?




まぁそんで今日は午後6時からさっきまでやってたわけですよ
んで
エレン、ドライ、美緒をクリア


美緒シナリオは物凄い抵抗がありましたよ
だって俺の妹と漢字同じ名前。゚(゚´Д`゚)゚。
うっわぁ;マジやりづら;
俺妹マジで嫌いだし;
でもまぁキャラ自体はいいキャラだったんでとりあえずは満足です
エレンとドライについてはかなり高得点b
長々と語りたいところですがどれくらいの長さになるかわからないので・・・


マッキェネンさんはもう後回しで(オバハンだし┐(´∀`)┌




もうね、なんだかね







大満足ヽ(´ー`*)ノ